nirefusaのブログ

減酒に取り組む夫と生きていくことを決めた妻のブログ

気付いたら不妊治療していた 2

かれこれ2人にとって初めての経済的に安定した生活が訪れた。 もちろん自営業の頃の借りも残っているので贅沢はできないけれど、「安定」という言葉が結婚して初めて訪れた。 通勤に疲れていた私の転職先の条件は、まず家から近いことだった。 自転車で通える所が2つあり、1つ目に電話をしたらあっさり面接、当時は事務系の仕事の応募で電話したのだが、私の持っている資格をみて、採用者は、ぜひ医療スタッフとして働いてほしい、まだ若いんだから、とプッシュされ、10年ぶりに夜勤のある仕事に就いた。 それが35歳。 転職してしばらくすると、急に夜勤を始めたせいなのか、猛スピードで生理がくるようになった。 なんか量も少なかったり、様子が変わった。 それまで婦人科は女子力の高い人たちが行くところだと思って敬遠していたけれど、 このままどんどん生理がきて、あがっちゃったらどうしよう なんて不安になり、これはそろそろ行った方が良いかもと思い婦人科を受診した。