nirefusaのブログ

減酒に取り組む夫と生きていくことを決めた妻のブログ

コロナによる不妊治療の中断について

私は3月末に採卵して、卵巣過剰刺激症候群になったので、5月以降に移植をする予定になった。 胚盤胞もたくさんできた。保管料が高くて焦った。 これまでの経過から、年齢的には切羽詰まっているけど、気持ち的には、まぁ、落ち着いてからやれば良いか、という気持ちになっている。 理由の1つに胚盤胞ができたことによって、自然妊娠もあるかも、とかなりポジティブになっていることだ。 これまで散々できなかったじゃないか!とも思うけど、受精障害はないってことだよね? となぜか2人とも自然妊娠に賭けよう!みたいな雰囲気になっている。 理解力のない夫婦だ。