nirefusaのブログ

減酒に取り組む夫と生きていくことを決めた妻のブログ

THIS IS USにはまる

2年くらい前にNHKでやっていたアメリカの連続ドラマである。 当時どハマりしていて、シーズン2を楽しみにしていたのになかなか放送されないなーと思っていたら、Amazonプライムにあるのを発見! すぐに観始めた。そしてやっぱり面白い。毎回感動。 だけど、とにかく登場人物も多いし、人物描写も丁寧なので、 これはシーズン1を観なおした方が感動も深まるはず!!と思って、 現在シーズン1、絶賛見直し中。 もう何度もみてるのに毎回感動。 何に感動するかって、全員がコンプレックスを抱えながら平気な顔をして明るく生きていること、 そのコンプレックスに気付いたらさりげなく手を差し伸べること。 家族にまつわるエピソードが多いから、みんなが相手の言葉をそのまま受け取るのではなくて 相手の性格も踏まえた上で、相手の立場になって発するやさしさに本当に感動する。 心の琴線ってあるよね、と毎回思う。