nirefusaのブログ

減酒に取り組む夫と生きていくことを決めた妻のブログ

夫と結婚した理由を実感する時

今回のコロナの影響で美容室でカラーとか長居するのを嫌がっていたため、ある日坊主にしてきた。 0、3ミリ?とか地肌が見えるほどに。 なのに毎日シャンプーとコンディショナーとドライヤーをしているから、する必要なくない? と言ったら、「この毛はいつかの毛先でしょ。」と言われた。そうだね。。。 出会った頃に、どんな高校行ってたの?と聞いたら「中卒みたいな高校。」と言われた。。。わかりやすい。 そして、自営業が借金だらけと知ったとき「借金で人は死なないから。アハ。見栄で死ぬんだから」と言われた。。。自殺者多発の不景気の時にこの発言。この人ちょっとおかしいのか? 若いころいろんな企業の人たちと合コンしたけど、全然惹かれなくて、きっと私は自営業の人たちに囲まれて育ったので、集団行動の得意なサラリーマンがダメだったんだと思う。 自分に自信がない私にとっては夫の根拠のない自信は不思議だったんだよな。お酒のせいか? でも、今も夫の謎のポジティブに救われることがあるのは事実。 私がこの人を選んだんだな、と選んでよかったなと思うこともたくさんある日々です。